2008年09月24日

アツいぜ!!熱海温泉郷!パート3♪

ハイexclamation×2皆こんにちはるんるんナビゲーターのりょうちゃんですわーい(嬉しい顔)

さて、前回、前々回と、熱海温泉での遊び方について書いてきましたわーい(嬉しい顔)午前中の真鯛を自分で釣ってのバーベキューから、マリンスパあたみで、プール&ジャグジー&温泉いい気分(温泉)での癒しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、今回、いよいよ花火大会
についてですわーい(嬉しい顔)


熱海の花火大会は毎年夜の20:20〜20:50の30分間に5,000発もの花火が夜空に舞う、海上花火大会なんだけど、春に1回、夏には7回exclamation秋に1回という感じに、一年で何度も何度も見られる花火大会なんですわーい(嬉しい顔)黒ハート
00.jpg

この花火大会、見所はなんと言ってもオ−ラスにやる大空中ナイアガラですexclamation×2携帯 648.jpg
毎開催フィナーレを飾る【大空中ナイアガラ】は、仕掛け花火ではなく、会場全体から打上げるスターマイン。 銀色の花火が夜空を埋め尽くし、真昼のように明るく輝きます。あまりの美しさに瞬きを忘れるほど・・・感動間違いなしっ黒ハートexclamation×2

また、会場である熱海湾は3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があります。 親水公園など、海の近くでご覧頂くと、大きな単発や「大空中ナイアガラ」は、体にまで音が伝わってきます。見るだけでなく、体感できる花火大会わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)携帯 639.jpg

毎年夏にはこの熱海の花火大会は絶対に外せないイベントの1つキスマーク今年で9年連続で通い続けています(笑)

え〜?でも今年はもーおわっちゃったじゃーん
なんて言ってるあなたexclamationまーだ大丈夫るんるん

熱海の花火大会は、なななんとがく〜(落胆した顔)冬もやってるのでースわーい(嬉しい顔)黒ハート
04.jpg

今年の冬の開催日は

冬−−20:20〜20:45
 12/7(日)・12/14(日)・12/23(火・祝)

の三日間わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
まーだまだ、このプラン、間に合いますよ〜(笑)

30分間のギッシリ花火大会を見てお腹一杯、満腹太郎な欲張りさん達は、急いで帰らずに1泊しちゃえばいーさーわーい(嬉しい顔)手(パー)





ここにはオススメの宿がいっぱい黒ハート
たまには自分で考えてこれだっ
って宿を見つけてみては??


今夜のお相手は、りょうちゃんでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
じゃぁ、皆るんるんまったねー決定


posted by りょうちゃん at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

アツいぜ!!熱海温泉郷!!パート2♪♪

皆さんこんばんはるんるんナビゲーターのりょうちゃんですわーい(嬉しい顔)

さて、前回に引き続き、【熱海温泉】の魅力について話て行きたいと思います手(チョキ)

題してexclamation熱海温泉郷で遊ぼう〜exclamationパート2わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)



え〜、前回は【網代】で、真鯛を釣って、その場でバーベキューをしようるんるんってな遊び方を紹介しましたexclamation携帯 614.jpg

お昼にたっぷり遊んだ後は、熱海駅に戻って、リラックスタイムいい気分(温泉)


ハイ、やってきました【マリンスパあたみexclamation×2

熱海の人工ビーチから見える、この施設。
とにかく凄いるんるん

marinspa.jpg

朝9時〜夜の22時まで営業exclamation(9月の16日からは10時〜21時になりましたがあせあせ(飛び散る汗)

建物の中には上の写真にある様に、流れるプール、25mプール、
_DSC1531-mini.jpg

ウォータースライダーexclamationがあり、小さい子から僕等大人まで楽しめますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_3261-2.jpg
そして温水ジャグジープールexclamation
コレがまた気持ちいいんです(笑)
色々な種類のジャグジーがあり、疲れた体を癒してくれますいい気分(温泉)

_DSC1621mini.jpg屋上には展望プールがあって、熱海の海を一望できますexclamation×2
いい眺めだったよ〜わーい(嬉しい顔)

館内、男湯と女湯、それぞれちゃんと分かれていて、ここは普通の温泉でしたいい気分(温泉)manbath.jpg
とても温まる【マリンスパあたみ】利用料金は高校生以上は1,000円で、それ以下は500円と、かなりリーズナブル黒ハート

嬉しい限りですねexclamation

さてさて、次回はいよいよ
熱海海上花火大会poster-20hanabi.jpgについてナビしたいと思いますexclamation×2


ではでは、今夜はこのへんで三日月
お相手はりょうちゃんでしたるんるんバイバイ手(パー)



楽しい旅行わーい(嬉しい顔)宿を探すならるんるん


posted by りょうちゃん at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

アツいぜ!!熱海温泉郷!!

9月ですexclamation皆元気ですか〜exclamation&question

ナビゲーターのりょうちゃんですわーい(嬉しい顔)

さて、今日はオススメの旅行スポットを紹介したいと思いますexclamation

原油が高騰し、海外旅行に行くのに飛行機に乗るには
原油サーチャージ』なんて言うガソリン代が取られるようになりましたねもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、今国内旅行が大人気なの、しってますexclamation&question
しかも一番人気なのは『熱海温泉郷』なんですexclamation


さて、今日皆にオススメするのは『どの温泉宿にとまるか?』じゃなくて、熱海にきたらこんな楽しみ方があるんだよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)って言うオススメプログラムを紹介しますわーい(嬉しい顔)


まず熱海についたら宿に荷物を預けましょう手(パー)午前中チェックインの宿じゃなくても、大抵の宿は荷物を預かってくれるはず。

さぁ、身軽になったところで、まず向かうのは【熱海駅

伊東線】に乗り、向かうは【網代駅exclamation×2

熱海駅から、3つ先。10分程度かなわーい(嬉しい顔)


最初のオススメスポットは
筏釣りの東海】さんですexclamation×2


TEL 0557−67−1611

この東海さんでは、筏釣りが出来るんですが、イケスの中に放してある魚達を釣ることができるんですexclamation

釣竿は一本・30分  2,500円 か  60分 5,000円 
で、時間内はつり放題exclamation連れた魚は全て持ち帰りOKなんですわーい(嬉しい顔)

という事で、早速釣ってきました手(チョキ)

このイケスではマダイ・アジ・シマアジ・イサキ・イシダイなどが釣れるんですが・・・


釣れましたよマダイがっわーい(嬉しい顔)

そしてこの東海さんでは自分達で釣った魚をバーベキューで、やいて食べる事が出来るんですexclamation
携帯 613.jpg
バーベキューセットは3,000円でお借りする事が出来るんで、ホントに手ぶらでやってくることが出来ます手(パー)
たーだーし、魚以外の食材exclamation肉や野菜、ビールなどは買って来て持ち込んでください(笑)

ほら、見て下さいよ、このマダイのサイズのデカイことexclamation
網の幅ギリギリのデカさっわーい(嬉しい顔)

軽く洗ったマダイをまんま網の上におき、塩をふり、塩焼きにしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
裏返し、よく焼けたら、マダイの塩焼きの出来上がりですexclamation携帯 616.jpg

身がぎっしり詰まったマダイの塩焼きは油ものっていて、プリップリで最高に美味しかったですわーい(嬉しい顔)黒ハート
何より、自分達で釣った魚をその場で食べると言う最高の贅沢が、この味を感じさせるんだろうねっるんるんるんるん

あまりの美味しさ&幸せ加減に、りょうちゃん、海に向かって感謝のポーズ黒ハート
携帯 617.jpg
もー、ビールが美味いっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さて、この東海さん

営業時間は7:00〜15:00までですexclamation

詳しくは、ホームページhttp://www.ajiro-tokai.com/
でチェックしてみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ、お昼ごはんを食べたりょうちゃんたち。次回は午後の遊び方を紹介します手(チョキ)

お相手は、魚を30分で3匹も釣ってご機嫌なりょうちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by りょうちゃん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

新宿のオススメ!!イタリアンのお店♪♪

ハイexclamation皆夏休みも終わって、始まりましたね、新学期わーい(嬉しい顔)まぁ、新学期なのは学生さんだけですがわーい(嬉しい顔)

どーも、ナビゲーターのりょうちゃんです手(チョキ)

さて、今日は新宿のオススメexclamation×2イタリアンのお店を紹介しまーするんるんるんるん

今回紹介するお店は新宿東口にあるTRATTORIA『LA VERDE』(ラ・ベルデ)ですexclamation×2

新宿東口のコムサ・ストアの隣の道を真っ直ぐ進むと、右手に見えてきますレストラン
携帯 600.jpg


階段を登り、二階のお店へるんるんるんるん携帯 599.jpg


店内はを基調とした店内で、ランチタイムはウェイティングがでる程の人気振りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

携帯 598.jpg携帯 597.jpg

メニューリストにはサラダ・スープ・パスタ・ピザと定番のもので勝負決定
ドリンクもビール・カクテルのほかにワインメニューも豊富黒ハート

今回、りょうちゃんたちが注文したのは
ピザ・マルゲリータこのピザが美味しいのっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
携帯 595.jpgアンチョビをトッピングしたんだけど、味が濃く、お酒が進む進む(笑)

お昼に食べたんだけどね、ついつい飲んでしまいました黒ハート
このマルゲリータの値段、\1,080とお手ごろだと思うでしょ??

違うんですよexclamationこのピザexclamationサイズが30センチもあって、とても大きいんですexclamation×2
二人で一枚でも良いくらい(笑)

このお店、パスタも美味しくて、やっぱり量が多いレストラン
店員さんに尋ねれば、どの料理にはどんなワインが合うなどの質問にも答えてくれますよ〜手(チョキ)

とっても美味しいお店、皆新宿にきた時は是非グッド(上向き矢印)
posted by りょうちゃん at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

映画『ハンコック』!!

皆〜こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
ナビゲーターのりょうちゃんでするんるんるんるん

観てきたよ〜映画『ハンコックexclamation×2公開初日の8月30日に、行ってきましたともるんるん


今回もお邪魔したのは【新宿バルト9るんるん

公開初日って事もあり、入り口から凄い長蛇の列〜あせあせ(飛び散る汗)
ですがexclamation×2

ここで皆にオススメなのはコレexclamation×2

http://kinezo.jp/
KINEZOですexclamation×2

この【キネゾー】に登録しておけば、観たい映画のチケットを楽々予約する事ができるんだよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回りょうちゃんもこのキネゾーでチケットを予約していったのさるんるんだから時間ギリギリに映画館着でも余裕で着席〜手(パー)




さてさて、始まったよ『ハンコック
ハンコック.jpg

ウィル・スミス演じるハンコックは皆から嫌われているニューヒーローexclamation

素行は悪く、人々を助けても、その『やりすぎ』なところから、まったく理解されずむしろ邪魔者扱いにもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時一人の男『レイ
を、ハンコックが助ける。が、しかしそれと同時に列車を破壊新幹線皆からまた邪魔者扱いに。そんな時、ハンコックに助けられ、いのちを救われた『レイ』がハンコックに何か恩返しがしたいと言う。
PR会社に勤めている『レイ』は、様々な手法でハンコックのイメージを少しずつ『最高のニューヒーロー』へと変えていくのだった。



と、まぁ雑誌などで見かけるストーリーはコレくらいで(笑)

後は直接映画館に足を運んでみるといいよexclamation×2


笑いアリ、スリルアリ、爽快感やドキドキ感もあり・・・そしてハラハラドキドキするるだけかと思いきや、なな、なんとexclamation涙まで流しちゃうような作品なんだなーひらめき


さ、皆exclamation×2後の事は映画館で直接どーぞわーい(嬉しい顔)

お相手はりょうちゃんでしたexclamation

次は福山雅治さんの映画容疑者Xの試写会に呼んで貰ってるんで、楽しんで観て来るぞーっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by りょうちゃん at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

